呑竜仲店 「野良猫に餌付けをしない宣言」

この度、呑竜仲店協同組合は、野良猫による周辺地域への糞尿臭気被害を減らすことを目的に「野良猫に餌付けをしない宣言」を出し当行為を商店街の継続的な準則と定めることとなりました。


呑竜仲店は今年3月に理事編成を行い、「ヤギカフェ」店主である田村を幹事役とし商店街の新陳代謝とさらなる発展を進めています。


今迄呑竜仲店は、地域に生息する野良猫に対する餌付け行為に関しては各店主の倫理観やモラルに委ねていた部分がありました。それ故、一部店主の中には短絡的な楽しみや間違った動物愛護精神による餌付け行為が常習化され、周辺地域に糞尿臭気被害を多く生み出す結果を招きました。また、そのような一部店主の行いを地域住民・商店主の方に目撃されることにより呑竜仲店の衛生面を疑われイメージを著しく悪くする原因にもなりました。さらに直接関係のないと思われる糞尿臭気被害の苦情や責任を問われてしまう事も多くなりました。


今回の呑竜組織改変に伴い、当組合は野良猫に対する餌付け行為を禁止する事項を正式な組合規約に盛り込みました。ひいては、近隣住民・商店主の方々の呑竜仲店に対する見方を改めて頂くと共により衛生的で健全な飲食店街のイメージを促進してゆきたいと考えています。


呑竜仲店による「野良猫に餌付けをしない宣言」は、決して野良猫を嫌悪する声明ではありません。また、皆様に対する餌付け禁止への賛同を求めるものでもありません。あくまでも当商店街店主の無責任な行為により生じる地域に対する迷惑を減らすことを目的とし、その取り組みに対する皆様の認知をお願いするものであることをご理解下さい。


今後、呑竜仲店敷地内で野良猫に対する餌付け行為が見受けられましたら厳しくご指摘下さい。速やかに該当者に注意を促し改善をします。この先、呑竜仲店は地域に必要とされる個性的な商店街を目指します。どうぞ皆様には辛抱強いご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。


近隣住民及び商店主様には同内容の書面を自治会回覧板及び送達にてお知らせしました。
 

コメント
コメントする








   

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 

【最近のお知らせ】

【お知らせの項目】

 

【今迄のお知らせ】

【最近のコメント】

 

【情報発信元】

        

【リンク】

呑竜仲店ホームページ

呑竜Facebookページ

        

【このページから検索】


 

【その他】


【携帯用】

qrcode


呑竜仲店の価値